移住のススメ

インドネシア駐在中の30代♂です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信していくことで日本からの移住者のハードルを下げる努力をしています。インドネシア、住めば都でいいところ。

Amazon Primeビデオのススメ。

f:id:actafool048:20191122000856p:image
Amazon Primeビデオがめっちゃ面白い。

突然ですが、皆さんAmazon Prime会員ですか?

私は日本に住んでいた5年以上前から会員なんですが

当時はPrime会員の特典の中で

翌日届く便くらいしか利用していなかったのですが

インドネシアに住むようになってからは

ネットショッピングとしての利用はほとんど0となりました。

※稀に海外にも送ってくれる品物もあるのでその時は使っています。

 

その代わりに、Primeビデオを利用するようになりました。

普通に使おうとするとサービス地域外ということで弾かれてしまうんですが

VPN使ってあげればちゃんと映画とかダウンロードできちゃうんですよね。

 

おかげさまで週末の予定がないときなんかは

家でビールでも飲みながら映画見てなんてこともできるので

ほんと外に出なくなってしまいます。

 

配信されている映画やドラマ、バラエティいろいろ種類あるんですが

最近見た中で面白かったのが

“The BOYS”というスーパーヒーローものの海外ドラマで

元々はコミックが原作のようです。

マーヴェルシリーズやDCコミックシリーズのようなスーパーヒーローものではなく

むしろそういうスーパーヒーローものを皮肉っているような

そんな内容のドラマです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ザ・ボーイズ_(テレビドラマ)

詳しいストーリーはwikiを参照して下さい。

キャラクターを見る限りはDCコミックシリーズのキャラクターを

パクっているような印象を受けます。

スーパーヒーローのリーダーなんか

見た目思いっきりスーパーマンだし。

マントつけて空飛んでるし。

目からビーム出してるし。

 

まだシーズン1までしか配信されていないようですが

ラストシーンからしてシーズン2をしっかりと匂わせるものでした。

それもそのはず、元々シーズン2は制作すること前提で

こちらのドラマはスタートしたらしいです。

そしてシーズン2は絶賛制作中のようですので

配信されるのが待ち遠しい!

 

それにしても、こういうドラマ見てると

Amazonってやっぱり金あるなーと思わされます。

オリジナルの映像作品でここまで金掛けるかね。

 

Prime会員は是非見てみて下さい。