移住のススメ

インドネシア駐在中の30代♂です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信していくことで日本からの移住者のハードルを下げる努力をしています。インドネシア、住めば都でいいところ。

ウェルカムバック炭水化物。

f:id:actafool048:20190823000100j:image

マカロニが美味すぎる。

糖質制限明けの糖質摂取がこれ程とは…。

とは言っても初めてではないので分かってはいたんですけどね。

これを読んだ人でダイエットをしたことある人は「パスタなんて食べて大丈夫なの?」と思うかもしれませんが、パスタは意外とダイエットに非常に効果的なんですね。

https://food-drink.pintoru.com/pasta/pasta-of-nutrition/

というのも、パスタは炭水化物が成分の大半を占めているとはいえ、タンパク質の含有量も100gあたり13gと非常に優秀。

しかも成分表に書かれている数字は乾麺の状態なので、茹でた時に炭水化物がお湯に溶け出して正味量は少し少なくなっています。(その差なんてたかが知れてますが)

ここインドネシアでも輸入品のパスタも買えますし、ローカル大企業のインドフードがパスタたくさん作ってますのでインドネシアでも問題なく取り入れられるダイエット食の一つだと思います。

https://www.indofood.com/product/lafonte/product/la-fonte-regular-pasta

インドミーだけじゃないんですよ!

でもやっぱりインドミーとかも食べたいです。

お気に入りはルンダン味。

どこぞの記事で「世界で一番美味しい料理」として名前を挙げられていたインドネシア料理「ルンダン」。 

ルンダンとは多種のスパイスとココナッツミルクで肉を柔らかく煮込んだインドネシア風カレーのような料理です。

脂質が多い料理なので食べすぎると大変なことになってしまいますが、糖質制限中にはもってこいのメニューです。

その風味を再現したインスタント麺です。

ダイエット前には2玉3玉を茹でて爆食いするのが好きでしたが今はお預けです。

トッピングに牛肉の細切れとかを乗っけるとまさにルンダン。

在住者なら是非試しておいてほしい一品です!

書いてたら食べたくなってしまうので今回はこの辺で。