移住のススメ

インドネシア駐在中の30代♂です。本業の傍ら細々と個人でも商売やってます。インドネシアでの生活を発信していくことで日本からの移住者のハードルを下げる努力をしています。インドネシア、住めば都でいいところ。

トレーニング。

f:id:actafool048:20190818223647j:image

私の住むチカランという街ははっきり言って田舎です。

日本に住んでいる人でインドネシアに来たことがない人であれば
インドネシア自体が田舎でしょ?」って思うかもしれませんが
ジャカルタは圧倒的に都会ですね。

もしかしたら東京と遜色ないくらい。
(言い過ぎ?)

ただ、チカランはジャカルタ住みの日本人も
仕事で用事がなければ来ないような場所ですので娯楽も少なく、
家から5分歩いたところには放牧の牛が歩いているという長閑な場所。

道路にも頻繁に牛の「落し物」があるレベル。

そんな場所なので休日にジャカルタへ行かない場合、
この辺りに住む日本人の昼間の過ごし方はゴルフに行くかゴルフの練習に行くか
お気に入りの女の子と会っているかくらいのもんなんです。

もしかしたら私が知らないだけかもしれませんが…。

私もゴルフ道具は持っているのですがあまり熱心ではなく休日に練習に行くことはほとんどありません。
そうなると少ない選択肢が更に少なくなるわけです。

ただそんな私も唯一の趣味と言えるのがトレーニングです。
いわゆるダンベルやバーベル、マシンを使ったウエイトトレーニングです。
幸いな事にこんな田舎にもそれなりに器具の揃ったジムがあるんです。

Groove Fitness

https://www.google.com/maps/place/Groove+Fitness/@-6.3319034,107.1376137,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x2e699a565609f5e5:0xafffa2496df1d6bd!8m2!3d-6.3319087!4d107.1398024?hl=ja

流石に言わずと知れたゴールドジムなどのような本格派のジムではありませんが。
ここではインドネシア人以外に外国人もたくさん会員になっています。

しかもこのジムは、「チカラン日本人会」というコミュニティの会員カードを持っていると
入会費、年会費が最大20%オフ!になるんです!

素晴らしい!頑張れ日本人会!

もしかしたらインドネシア人よりも安く使えてるのでは?
ありがたい!

というわけで私は週に3-4日はジムに通って運動をしています。
今日のジムはかなり空いていました。

やはり、独立記念日という事でほとんどの人は家族と過ごしたりどこかのイベントに参加したりプロモで旅行に行ったりしているんでしょうね。

周りのトレーニングしにきてた数少ない人もほとんどが外国人。

主に韓国人。

日本人も負けてらんないですよ!

ススメ